2024.6.27

夕飯

ハッシュドビーフとかぼちゃの煮物

大根サラダ

 

旦那はハッシュドビーフが大好物

私はビーフシチューのほうが好きなので割合的にはビーフシチュー多め

旦那がハッシュドビーフを食べたいと言うので作った。

大好物なだけあってルーにもこだわりがあり、このルーがいいという。

しかし、よく売っているルーではないみたいで、近隣のスーパーでも1箇所しか売ってない。ハッシュドビーフのルーのためだけにそこにいくのもダルいので、Amazonでまとめ買いをした。

旦那に聞いたら1箱500円近くするらしい。こだわるね。

 

 

副菜はかぼちゃの煮物で、西瓜もメロンも好きでは無い旦那は、てっきりかぼちゃも苦手なのかと思っていたけれど

かぼちゃを切っていたらかぼちゃの煮物は結構好きだと言っていたので、作ってみた。

 

かぼちゃの煮物は小さい頃私も好物で

叔母がよく作ってくれた。

大きくなってからはそんなに好きじゃなくなったけれど、叔母は私がかぼちゃの煮物が好きだと思ってたまに作ってくれた。

 

だから、かぼちゃの煮物をみると叔母の作ってくれたかぼちゃの煮物を思い出す。

そして、なんとなく、人生で自分がかぼちゃの煮物を作る日は来ないと思っていたから

想定外だなと思いながら作った。

 

美味しかった。