2024.5.11

 

昨日の帰宅時、電車に揺られ、金曜日の喜びに目がバキバキの私。

隣と向かいに座る若い男性たちは寝ていて

金曜日だもんなぁ、疲れるよな(私の目はバキバキだけど)って思ってたら

隣の男性が寄りかかってきた。

疲れてるのを起こすのも可哀想なので、そのまま寄りかかってもらいつつ

最寄りまでには目が覚めますようにって祈る。

結局目覚めることなく最寄りへ。

起こさないように慎重に下車しました。今日はゆっくり寝てください。

 

 

最近親子丼に飽きてきて、鶏肉を豚肉に変えてみようと考えたらこれは

卵とじ…他人丼?どっちの名称が正しいのでしょうか

でもめちゃ美味しい

 

言えない気持ちを卵とじ〜

って昔インターネットで流行らなかったっけ

誰の曲かタイトルも知らないのによく聴いた。

あと、コンビニとかラフメイカーとか

 

 

まだ売れていない建売にカラフルな旗が飾ってある。

よく見てないけど色んな国の国旗かな

昔からあるイメージだけどあれはなんだろう

なんかの文化なんだろうか。どういう意味なのかな。

いつか家を買う時にお店の人に聞いてみたら分かるかな。