2024.5.14

妊娠を隠すためにずっと、妊婦服を着ていなかったけれど

ついに職場の服が入らなくなったので、昨日よりデビュー

色んな人が声をかけてくれたけれど、あんまり普段話さない人が

ずっと穏やかな声で「おめでとう」と言ってくれた。その人は不妊治療の末にお子さんを授かった人で、私は情けなくも上手く言葉を返すことができなかったと思う。

 

自分の幸せは誰かにとっての不幸かもしれない

自分の幸せが誰かを傷つけるかもしれない

 

こういう考えってすごく生きずらいけど

それでいいから、そういう風に生きようと思ってる。

 

 

雨で寒すぎてコンビニであんまんを買おうと入ったら

中華まん撤去されてた。悲しみ

 

仕方なし、ガトーショコラ(2個入り)を買って帰りました。

でもコンビニの店員さんが丁寧で気分が上がった。しっかりハキハキお礼を言った。私に出来ることは今のところこれしかない。

 

夕飯はトンテキ

普段使わないナイフを使ってみる。