2024.5.24

毎朝6時に家を出る。

明るくなってきた空も今日は眩しく、陽は温かい。このくらいが1番いい。

 

 

最近、旦那がお風呂上がりに牛乳を飲む。

お風呂上がりの牛乳はやっぱり美味しいらしい

最近暑くなってきたから余計に美味しいんだろう

お風呂から出た音がしたら、冷やした小さなコップに牛乳を注いで持っていく。

 

お風呂上がりと言えば透明なビンに入った牛乳のイメージ

小学生の頃、私は毎日お風呂上がりにそれを飲んでいた。

玄関前に配達される、多分、少し高めの牛乳

 

牛乳は好きでも嫌いでもなかったけど

給食で毎日牛乳を飲んでいることを考えたら1日2回も飲むというのは少し嫌だった。

 

それでも3年くらいは続けていた。

小学生の頃の自分は、牛乳を飲めばまだ背が伸びるはずだと信じてた。

セノビックのCMはやたら流れていたように思う。

 

結局中学2年生を最後に私の身長は154cmでとまり

胸も谷間なんて少しもできないし

骨は2回折った。