2024.5.9

 

ピクニックの玉子焼きを作るために

業務スーパーでにらを買ったら3束入ってるものしか無かったので

にらフィーバー

 

昨日の夕飯はにら豚玉

ニラと卵って合いすぎる。

卵と玉子の違いってなんですか。火を通してあるかどうか?割った後か前か?

 

週末はにらの雑炊にしようか。

 

後輩から貰ったケーキ第2弾

紅茶と苺のケーキ

 

 

母親から母の日のプレゼントが届いたと連絡が来た。

毎年必ず送るのはチーズケーキ

そしてもう1品は毎年違うけど今年は目をリラックスさせる機械。

1万円もした。1度使って使わなくなるんだろうなと予想してるけれど、親に使う1万円なんてこの世でもっとも価値のある1万の使い方の一つだと思う。