2024.6.9

 

昨日は旦那の大学時代の友達が関西からわざわざ来てくれたので

夕飯を一緒に食べに行った。

ちゃっかり、私が前から行きたかったお好み焼き屋を予約した。

予約した後に、旦那から関西の人をお好み焼き屋に連れて行って大丈夫なのか、と心配された。

……Googleの評価いいから大丈夫でしょう。

 

旦那は朝から友達と野球観戦へ

私は夜に駅で合流。

 

大学時代に数回、一緒に食事をしたことはあるけど、随分久しぶり。

なのに、なんか久しぶりな感じはしなかった。5年ぶりくらいなのに。

 

最後に会ったのはどこで?

その場の誰も記憶が曖昧で、写真を撮るって大切なことなんだなって思った。記憶の定着的な意味で。

5年前は誰も写真なんて撮らなかったのに

メインのお好み焼きが来た瞬間、全員が一斉にスマホを向けたから笑ってしまった。

大学時代の人と会うと、気持ち的には大学生に戻ったような感覚になるけれど

変わった所も確かにあったらしい

お店で人気の、かいわれ大根が乗ったお好み焼

関西にいたときも見たこと無かったよ。

 

楽しかった。

写真を撮ったから、今日の夜のことは忘れないでしょう。