2024.6.13

昨日は外を歩いていたらとても暑かった。

夏がそろそろ始まるなって感じ

職場に戻って、付いていたテレビ画面には、今日は真夏日って書いてあった。

 

夏になると、おれはカマキリって詩を思い出す。

小学校1年生かな。国語の教科書の最初に載っていた詩。

あついぜ

なつだぜ

みたいな詩。夏になるとたまに思い出す。

旦那に話したら知らなかったから、同じ学年でも使っていた教科書が違うんだと思う。

あの時のクラスメイトは何人、あの詩を覚えてるのかな
結構、教室で流行ったんだけど

 

 

 

夕飯

とんぺい焼き

 

私が初めてとんぺい焼きを食べたのは、またまたバイト時代。お好み焼き屋。

本当に美味しくて、あれ以上においしいとんぺい焼きは食べたことがない。

旦那とバイト先に食べに行った時、よくとんぺい焼きをお持ち帰りしたことが懐かしい。

そろそろバイト先にも食べに行きたいな